忍者ブログ
ECOネタ界に新規参戦してみようとする人のブログ。 Freesiaにて同名キャラが活動中。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[51] [50] [49] [47] [48] [46] [45] [44] [43] [41] [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お金~…。」
現在進行形で金欠に悩んでいるわたし。
ドミニオン界の暮らしに慣れてた為に軍資金…もとい手持ちが無くなっちゃったのだ。
「手っ取り早く手に入れる方法あるかなぁ…。」
そう思ってアクロポリスシティーをウロウロしていると、
混成騎士団南軍の館の前で目がとまった。
わたしの目の先は…賞金首リスト。
しかもこの賞金首はブランド物が沢山買えるほどの金額が付いてるから目が釘付け。
これを急いで剥ぎ取り、まじまじと見つめて…やっぱりブランド物が以下省略な金額なのだ!!
(もうこれは狙うしかない!!)
そう思って軽やかな足取りで近くから探すべきだ!と南アクロニア平原に行ってみた。

「そう簡単に…見つかる訳無いよね…。」
南アクロニア平原をくまなく探して意気消沈しつつ、
アクロポリスシティーに戻る途中…。
黒いコートにサングラスのー…。
どこかで見たような…。
「あー!」
やっぱり賞金首のジェイク!エナジーボルトを詠唱しつつ…!
「待て!賞金首!」
って叫んでエナジーボルトが放たれる。
やった!直撃!
…あれ、ピンピンしてるよ?
「お前、見習いか?その腕で賞金首を相手にしても、返り討ちにされるだけだ。」
ぐっ。
にぼし、じゃなくて図星。
でもお金の為!実力差はお色気でカバーだよ!
(必殺、エナジーボルト16連打!!)
口に出すと必殺技じゃないって誰かが言ってた気がするから心の中で呟いて、
エナジーボルト16連打!
これは決まった!って思って、
「どうだっ!」
と強気に言ってみた。
「どうもこうも、そんな腕じゃ相手にならん。強くなって出直してこい。」
がーーーーーーん!
で、でも、お金の為…!!
剣の持ち手の部分に手がかかってるって言うことは…殺される!?
だ、大丈夫だよ!きっと…!
ふと、ある作戦を思いついた。
これは会心の一撃を与えられるに違いないと思って、早速実行。
「エナジーボルトっ!」
エナジーボルトを発動させて走り出す。
わたしの手には大事なワイルドスタッフ。
これで殴れば相手はきっと気を失うかしばらく動けなくなる!
そう思い力一杯杖を頭に振り下ろした。
ゴッ
鈍い音と共に相手が膝をついた。
この為にとっておいた台詞を言う。
「さぁ、おとなしくしなさい!」
この時点でわたしの勝ちは決まってるはず!
スパッ
相手の剣でわたしの大事なワイルドスタッフが折られた。
「えっ!?」
「これでお前は戦えない。挑むならもっと力を付けてからにするんだな。」
うう…弁償してもらわないと気が済まないよ!
「ちょっと待て!杖を弁償して行ってよね!」
「え…」

ダウンタウンで杖を買ってもらう途中、ジェイクから質問された。
「お前、名前は?」
ここは定番の名も無きドミニオンにしよう。
「吾輩はドミニオンである。名前はまだない。」
ゴッ
頭にゲンコツが落ちてきた。隕石のように。
痛くて泣きそうになりながらも渋々と、
「…雛野です。」
と、答えた。
「そうか、雛野…これに懲りて無茶は控えろよ。」
お金の為には仕方がなかったの…ね。
そうこうしてるうちに杖の店にたどり着いた。
あ、この杖前から欲しかったんだよね。
これにしよう!
「前のと同じやつでいいだろ…」
即座に突っ込まれた。
「杖を壊された悲しみが上乗せされてると思えば安い!」
「仕方ないなぁ…」
やった!言いくるめた!
買ってもらってほくほくなわたし。
「急いでるからもう行くぞ。」
…無性に試し打ちがしたい!
「ジェイク!」
エナジーボルト発動!
「またかっ!」
さっきより痛そうな顔をしてる。
「どうだった?」
「まだまだだな。で、雛野はまた南平原に行くのか?」
「そのつもり~。」
「じゃ、そこまで一緒に行くか。」
「うん!」
「ちなみに俺の賞金は手配解除されてるから、金にも名声にもならないからな。」
そうなんだ、残念。

南アクロニア平原に到着したのでジェイクと別れる事に。
「じゃあな、雛野。強くなれよ!」
「わかった~、適度に頑張るよ。」

いい人だったなぁ。
でも何で手配されてたんだろう?
そう思ってリストを見る…。
「…戦ってるときに落としちゃった…。」
うなだれながらふらーっと歩き出した。
PR
ひとこと・お知らせ
宣伝。
カウンター
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログについて
・ブログ名の読み方について
Turm der Luftspiegelungと書いて、
トゥルム デア ルフトシュピーゲルングと読みます。

・リンクについて
リンクフリーですのでご自由に!

・その他
Freesiaで見かけたら是非話しかけてみてください。
忙しくない限りは喜んでお返事いたします。
最新コメント
[02/02 シルヴィア]
[05/15 雨月]
[05/12 シルヴィア&ヴィーヴ]
[08/03 シルヴィア&ヴィーヴ]
[01/15 雨月]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
(C)ARTDINK 2005 (C)CYBERFRONT 2005


忍者ブログ [PR]