忍者ブログ
ECOネタ界に新規参戦してみようとする人のブログ。 Freesiaにて同名キャラが活動中。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[46] [45] [44] [43] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「物知りな男って言われても、どこにいるのー?」
「北西に居ると言われたではないですか?」
「芽依、ここは南西だよ。」
「…雛野、南東です。」
「と、とりあえず、北西に行こう!」
「「…。」」

北西に行ってすぐに物知りな男を発見した。
芽依は初心者案内人に紹介してもらった、と言うと男は言った。
「あの人も大変だな…っと、何が知りたいんだい?」
「あの、アップタウンに行く方法が知りたいです。」
「ふむ…アップタウンに行く方法は3種類あるんだ。」

「オススメするのはギルド評議会長にもらうことかな。」
「なるほど、ありがとうございます。」
どうやら評議会長は自力で探し出さなければならないらしい。
「それじゃ、出発ー!」
「芽依、張り切ってますね…。」
「うん…。」

芽依は張り切って色々な人に話しかけているが…。
「はぁ…、見つからないや…。」
さっきからずっと男性に声を掛けているので芽依に言ってやった。
「…あなた、男の人にばかり声をかけてるではありませんか。」
「それじゃ、今度はわたしが声をかけてみるね~。」

雛野が近くにいた上品な女性に声を掛けた。
「こんにちは!」
「おやまあ、元気な子だこと。ごきげんよう。」
「すみませんが、ギルド評議会長って…。」
「…。誰かに私のことを聞いたのね?」

そして私達はアクロポリス通行証をもらった。
「やった~!もらえたよ!」
「これでアップタウンに向かえますね。」
「だね!」
「それじゃ、アップタウンに行こう!」
「行こう行こう!」

私達は衛兵に通行証を見せ、アップタウンに入った。
「わー、すごい都会…。」
「だねぇ…。」
「そうですね。」
「そう言えば、職業はどうするの?」
芽依にそう聞かれたので私はこう答えた。
「私は、ウァテスになろうかと考えています。」
「わたしはウィザードかな?」
「へぇー…バラバラなんだね。」
芽依がそう言った後、ふと思い出したかのように言った。
「あ、みんな。転職して、強くなったらまたここに集まらない?」
いい提案だったので私は乗ってみることにした。
「それはいいですね。」
「決まり決まり!」
すんなり決まったようだ。
「うん、それじゃ、頃合いを見てメールするね。」
「了解~。」
「分かりました。」
「それじゃ、またねー!」
「またね~。」
「また。」
私は二人に別れを告げた後、中央に行って辺りを見回した。
街は人々が行き交っている。
思わず、口から言葉が漏れてしまった。
「わぁ…すごいなぁ。」
「へぇ…みにょんも、そんな言葉遣いするんだね…。」
声に気が付いて振り向くと、そこにはニヤニヤしながら立っている雛野が居た。
「えっ…え…。」
私は慌てて冷静さを取り戻そうとしたが時既に遅し。
「だ…だれにも…いわないで…。」
口止めすることしかできなかった。
「芽依には言わないでおくよ?」
「にはって、なにっ…!」
「気にしない気にしない!」
「はぁ…。」
「ところで、みにょん、顔赤いね?」
「!!」
雛野にそう言われ、顔がさらに火照った。
「あ、ぁ…。」
全身の力が抜けて地面に座り込んでしまった。
「あ、みにょん!」
雛野がそう言うや否や抱えられて近くの椅子に座らせられた。
「ごめん、言い過ぎた…。」
「き、きにしないで…。」

しばらくすると落ち着いたので、私は聖堂に向かうことにした。
「そろそろ、行く…あ、行きますね。」
「うん、それじゃね、みにょん。」
「また。」

聖堂で司祭にウァテスになりたいと話すと、
ダウンタウンのセイラに話を聞きなさいと言われた。
早速ダウンタウンに行き、セイラの話を聞いた。

話を聞いた後に聖堂に戻り、司祭にそのことを話すと、クイズを出された。
簡単なクイズだったので、すぐに答えると、
ウァテスになるかを聞かれた。
私は即答すると…。
紋章を宿すから服を脱ぎなさい…と言われた。
私は躊躇しながらも脱いで、紋章を宿してもらった。
その後にすぐ服を着て、聖帽をもらった。
その後にヒーリングを教えてもらった。
私は直ぐに聖帽を被った。
被ったとたん、無性に嬉しくなった。
後は連絡が入るまで狩りかな、と思い、アップタウンから出た。
PR
ひとこと・お知らせ
宣伝。
カウンター
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログについて
・ブログ名の読み方について
Turm der Luftspiegelungと書いて、
トゥルム デア ルフトシュピーゲルングと読みます。

・リンクについて
リンクフリーですのでご自由に!

・その他
Freesiaで見かけたら是非話しかけてみてください。
忙しくない限りは喜んでお返事いたします。
最新コメント
[02/02 シルヴィア]
[05/15 雨月]
[05/12 シルヴィア&ヴィーヴ]
[08/03 シルヴィア&ヴィーヴ]
[01/15 雨月]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
(C)ARTDINK 2005 (C)CYBERFRONT 2005


忍者ブログ [PR]